(留学の)日記 (in 北極)

スバールバル諸島での留学日記でした🐻‍❄️がこれからは普通の日記になります。

再び北極に🐻‍❄️  一種の出戻り ??

こんにちは。

私は2022年8月から1年間、世界最北のまちにある大学へ留学していました。

留学も終わり、卒業のために一度日本に帰って来ました。

日本に滞在している間に食べたものは、ラーメン、うどん、お寿司、焼肉などなど、、

4日間しかないので、全てを詰め込むことはできませんでした。

マクドナルドも食べたいと話したら、外国でも食べれるでしょと反論されましたが、少なくとも北極にはありません。

 

一番美味しかったものは卵かけご飯です。

 

海外で生活するという機会はとても貴重なので、仕事もできるのはありがたいことなのですが、将来は日本に住みたいです。

 

さて北極に戻るので、今回は日本から北極までの旅について書きたいと思います!

北極に向かうのは2回目ですが、1回目と違うのは、少し慣れてしまったことです。慣れというのは、いいこともありますが、悪いこともあります。

北極かぶれしてしまわないように気をつけたいです。

 

 

今回使う飛行機はシンガポール航空を使用します。

シンガポール航空は航空会社ランキング2023年度の第1位を獲得した会社です!

使うのは初めてでしたが、とても快適なフライトを楽しむことができました。ありがとうございます。

シンガポール航空も去ることながら、シンガポール空港もレベルが高かったです。

トランジットの際に参加できるフリーツアーや、バタフライガーデン、最近できたジュエルなど、そこまでたくさんの海外経験があるわけではありませんが、トランジットを飽きずに過ごすことができるのはここが今の所一番です👌

 

とりあえず写真と一緒に見返していきたいと思います。

機内食です。✨

アイスも頂きました。

 

着きました。日本からは7時間ほど

 

ミニマーライオンが出迎えてくれます。

空港内にあるバタフライガーデン

 

ジュエル

室内ですが、緑が豊かで写真を撮りながら歩くことができます。

 

せっかくなので、トランジットエリアから離れてみたいと思います。

ということで、外に出て来ました。

またマーライオン

 

 

これがマーライオン

 

がっかりするとよく聞くのですが、思ったよりがっかりしませんでした。楽しかったです。よく聞くからこそあまり期待していないというのが大きいかもしれませんが、ちゃんと楽しかったです。

 

夜はライトアップもあるので、今度来るときに見られたらいいなと思います!

 

駆け足な観光でしたが、ちょうどこの日は自分の誕生日だったので良い思い出作りができました。

シンガポールの次の目的地はイギリスです。オスロまでの道のりはまだまだ先、、

この後の旅の様子は次回のブログでお届けします!

 

引き続き、日常についてブログを更新していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。

Takeru