(留学の)日記 (in 北極)

スバールバル諸島での留学日記でした🐻‍❄️がこれからは普通の日記になります。

北極でスキー

こんにちは、Takeruです。

私は世界最北の大学、スバールバル大学へ留学(2022年8月〜2023年6月)しています。

 

友達とスキーに行ってきました。

元々バックカントリースキーは好きだったので、北極でスキーをするために日本からスキーを郵送しました。UGXさんありがとうございました。

 

10時ごろ、街の外れから山の方へ向かいます。

2月頭ですがまだ極夜中なのでヘッドランプをつけていきます。

 

太陽は出ていませんがうっすらと見える光がとても綺麗でした!

 

 

2時間弱で山頂につきました。

 

お気に入りの写真です。

左側は夜で右側に太陽があり、そのグラデーションがとても綺麗で、感動しました。

左側には月があります。

 

極夜も終わりを迎えてきたんだなあと感じるお出かけでした。

オーロラも見えなくなるかと思うと寂しいですが、太陽が見れるので、どっちもどっちです。

 

 

引き続き、スバールバル諸島の暮らしや大学生活について更新していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。

Takeru