(留学の)日記 (in 北極)

スバールバル諸島での留学日記でした🐻‍❄️がこれからは普通の日記になります。

氷の洞窟 スバールバル諸島

こんにちは、Takeruです。

私は世界最北の大学、スバールバル大学へ留学(2022年8月〜2023年6月)しています。

 

休日に友達と氷の洞窟に行ってきました!

1月の末、12時ごろの街の方向、かなり明るくなってきました。

Longyearbreenと言われる氷河が街のすぐ近くにあります。氷河の裂け目に入っていくことができ、氷の洞窟として知られています。この氷河だけでなく他にもたくさんあります。


街から歩いて1時間半くらいで到着します。入り口はこんな感じですごく狭いです。GPSがなければ見逃してしまいそうですが、ツアーなども開催されている時期には目印がつきます。

 

人が一人ギリギリ通れる隙間を通ると中は大きな空洞があります!

 

ヘッドライトがないと真っ暗です。

 

中へ進んでいくと、

氷でできた様々な景色を見ることができます。

 

 

洞窟内は風の音も何も聞こえないので、少し怖いですが、氷河が形成した洞窟はとても幻想的で長時間写真を撮っていました。


また機会があれば行きたいなと思います。

 

引き続き、スバールバル諸島の暮らしや大学生活について更新していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

Takeru