(留学の)日記 (in 北極)

スバールバル諸島での留学日記でした🐻‍❄️がこれからは普通の日記になります。

明けましておめでとうございます🌅

こんにちは、Takeruです。

私は世界最北の大学、スバールバル大学へ留学(2022年8月〜2023年6月)していました。

現在はというと、仕事でスバールバルに引き続き滞在しています!

 

明けましておめでとうございます!🌅

今年もよろしくお願いします!

2023年は留学など自分の人生にとって、きっと大きいであろう出来事がたくさんありました!

2024年は何があるか分かりませんが、自分にできることを精一杯やっていこうと思います✨

 

とりあえずもう少し頻繁にブログ更新していきたいなあと心の奥底で思っております🌊

 

日の出は見られませんが、オーロラは見ることができます😀

日の出が街を照らすのは3月です。2か月残っているので少し憂鬱ですが、1月は一度オスロへ行く予定があるので、フライング日の出を拝みにいきたいと思います。

 

そういえば、この度カメラをリニューアルしました✨

sonyのa7Rというカメラを中古で街の人から購入しました。現在この機種のa7R vという5代目が最新モデルとして出ていますが、初心者の私にとっては初めてのミラーレス一眼なので良い買い物をしたと思います。オーロラの繊細の赤色までしっかりと捉えていてくれて感動しています✨

 

カメラの使い方がわからないので、勉強しつつ、このカメラを持って、この冬はいろんな写真を撮り、ブログを更新できたらと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

Takeru